三原市で土地の売却・購入に関するご相談は【コンフォート不動産】~不動産の売買で気になる建築条件について~

三原市で土地の売却・購入をお考えなら【コンフォート不動産】までご相談を

三原市で土地の売却・購入をお考えなら【コンフォート不動産】までご相談を

三原市土地に特化した不動産会社をお探しの方は、売却物件や購入物件をサポートする【コンフォート不動産】へご連絡ください。

「不動産を売却したい」「三原市で土地を購入したい」などの悩みを解決するため、不動産に関する専門知識を活かしてサポートしています。

三原市の土地の売買はもちろん、売り出し中物件の情報、購入検討者の情報などもお伝えします。スピーディーな対応をお求めの方はぜひご相談ください。

建築条件のついた土地とついていない土地の違いとは?

土地情報を確認したときに「建築条件」の文字を見て、どのような言葉なのか疑問に感じるというケースも聞かれます。こちらでは、建築条件のついた土地とついていない土地についてご紹介します。

建築条件のついた土地

建築条件のついた土地は、土地の購入と同時に「一定期間内(大体3ヶ月)に、事前に決められた建設業者で家を建てる」ことを条件としたものです。建設する家の内容も大まかに決まっており、家を建ててから買うのではなく「買ってから家を建てる」形式です。

建築条件なし土地

建築条件のついた土地とは違い、「土地のみの売買契約」になるのが建築条件なしの土地です。建設会社の指定もない状態で販売されるため、間取り・工法なども含めて自分の好きなように建てることができます。また、購入後「一定期間内に家を建てる」という定めもないため、家づくりをじっくり考える時間があります。【コンフォート不動産】では建築条件なしの土地もご用意しています。

土地は三原市に特化した不動産を扱う【コンフォート不動産】~売買のご相談はお気軽に~

土地は三原市に特化した不動産を扱う【コンフォート不動産】~売買のご相談はお気軽に~

三原市で土地の売買に関するご相談は、地元に特化した不動産会社【コンフォート不動産】をご利用ください。
不動産の売買や管理を行っている【コンフォート不動産】では、お客様のご要望に応じて、最適な不動産をご紹介いたします。土地の売買でお悩み・困りごとがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

お役立ちコラム

三原市で土地の売却・購入をお考えの方は【コンフォート不動産】まで

商号 コンフォート不動産
所在地 〒723-0017 広島県三原市港町1-2-18-2F (三原駅から西に徒歩3分)
電話番号 0848-29-5600
URL https://comfortfudousan.net